2023ゴクボソ紙バンドご案内

「みんなの紙バンド雑貨 vol.10」ブティック社発行の48ページに掲載されている、山本めぐみさんのレシピ「連続四つだたみ編みのミニバッグ」で、注目され始めた?(ような気がする)ゴクボソ紙バンドのご案内をさせて頂きます。

ゴクボソ紙バンドは数年の開発期間を経て、2018年夏から販売している、兎屋のオリジナル紙バンドで、細糸を6本並べた極めて薄くて細い紙バンドの事です。アクセサリーなど繊細な作品作りに適しています。(山本めぐみさんは、ゴクボソ紙バンドでバッグレシピを考えられました)

販売開始から5年、新素材と言うこともあり、あまり売れる事はなく…まぁコロナ禍の影響もありましたが…そんなものかなぁ、と思っていました。

ところが、先月頃から急に購入される方が増え、これは「みんなの紙バンド雑貨vol.10」の影響だと思いました。しかしその一方で、本の影響とは考えにくいパターンのお買い上げも多数ありました。

どちらにしても、開発スタートから約8年…兎屋のような小さなショップなら、認知されるまで長い時間が必要な事はわかりました✌️

そして、先日開催されたブティック社の「みんなの紙バンド雑貨 メモリアルイベント」でも、ゴクボソ紙バンドとゴクボソブレードは皆さんの興味を頂いたようで、ありがたい事です。

と言う事で、再度「兎屋ブログ」で、ゴクボソ紙バンドのご案内を致します。

ゴクボソ紙バンド・ゴクボソブレード・など、兎屋紙バンドの様々な商品に関してのご質問は、どうぞお気軽に兎屋までどうぞ🐰

ゴクボソ紙バンドの簡単色見本のダウンロードはこちら



……………☆……………

ゴクボソ紙バンドの接着には木工用ボンドではなく、速乾アクリア(アルテコ社)がおすすめです。←兎屋ショッピングカートでも販売中です。

【接着のコツ】少量のアクリアを面に塗布し、30秒ほど置いてから接着すると良いでしょう。

兎屋のゴクボソ紙バンドはカテゴリーとカラー種類が豊富なので色の組み合わせも楽しめます。カテゴリーは(単色、カスリ、パール)の三種類で展開しています。

兎屋ホームページ「TOP→兎屋紙バンド商品→ゴクボソ紙バンド」のページでもご説明しています。



……………☆……………
@btq_official
@megumi.epo5220
@paper_band.jp

#ブティック社
#みんなの紙バンド雑貨
#兎屋 #paper_band
#paperband #papier

#紙バンド
#紙バンド手芸
#ゴクボソ紙バンド
#極細紙バンド
#ゴクボソカミバンド
#クラフトバンド
#手芸材料 #クラフトペーパー
#japanpaper

#高知県 #高知県原紙
#紙加工
#静岡県 #静岡市 #清水区
#新日本和紙