ゴクボソ紙バンド進化中 2022

2018年から兎屋で販売しているゴクボソ紙バンドは静岡市の老舗紙加工会社さんのノウハウがたっぷりつまった紙製の手芸材料です。

普通の手芸用紙バンドが撚り糸12本で巾が約13.5~14.5mmなのに対して、ゴクボソ紙バンドは細糸6本で巾が約3.1~3.4mm。細さと薄さにこだわっている(攻めた紙バンド)です。

しかし攻める=加工難度の上昇になります。この数年はロット毎に製品の安定度を上げていますが、さらに1段上の品質にするにはどうするか?をメーカーさんと話し合ってきました。

その結果、思いきって細糸を中太糸に変える事にしました。糸直径を少し太くする事で加工精度と安定性がバツグンに上がり、製品の品質が良くなるのです。

中太糸のゴクボソ紙バンドはあまり変わってないように見えますが、しっかりとした風合いとハリが感じられ、重さも30%アップしています。

中太のゴクボソ紙バンドは現在ロットがなくなった色から順次切り替えさせて頂きます。ちょうどパールピンクが売り切れしていましたので、先ずはパールピンク(巾 約4.05~4.3)から販売を致します。

お買い上げは「中太糸★パールピンク」でよろしくお願いいたします。尚、中太糸にすることで価格は上がる事になります。どうぞご了承下さい。

広告