ブレードレシピ印鑑ケース

兎屋紙バンドの「ゴクボソ★ブレード」を使った無料レシピを公開致します。

兎屋フリーレシピのページへはこちらをクリックして下さい。

フリーレシピ(PDF)入手は画像をクリックして表示し、印刷してご利用下さい。

公開した「ブレードレシピ印鑑ケース」は兎屋でゼロから作っています。今まで「ゴクボソ紙バンド」や「ゴクボソブレード」を買っていただいた方達が、がま口口金を使って印鑑ケースの作品を作って頂いていましたが、もっと沢山の方に「ゴクボソブレード」を楽しんで頂きたいと思い、レシピ公開をしました。

兎屋の無料レシピ作りは、過去紙バンド用レシピとしていくつか公開していますが、どれもかなり以前のレシピで、内容は基本的なカゴ・バッグです。2006~2008年頃はそれで良しとしていましたが、その後お客さん達の腕もあがり、また出版社からたくさんの教本が刊行されていましたので、兎屋の出る幕はありませんでした。

しかし、「ゴクボソ紙バンド」シリーズは新商品のため、レシピが少なく、ブティック社さんから出版されている「みんなの紙バンド雑貨」シリーズのvol.2・vol.3・vol.4の3冊でいくつか紹介頂いている限りとなっています。

レシピ内容ですが、出来るだけ分かり易くという思いで詳しくしていますし、写真も多めです。なのでドンドン飛ばしてもらっても大丈夫だと思います。

広告