富士市原田工場夜景 2013

昨年秋頃から引っ越し(高知県 → 静岡県)に関するゴタゴタで歩けていませんでしたが、これじゃいかん!とは思っていました。で、この6月半ばからまたウォーキングをスタートさせました。昼は暑いので歩くのは専ら夜の午後8時~9時台です。

まだあまり知らない町を夜な夜な歩いています。気分良く歩ける道を探しているのです。高知県黒潮町時代はどこを歩いても気持ち良く歩けましたが、富士市となると車も多くて気を使います。それでもいくつか良いルートを見つける事が出来ました。

展望の良い場所から見下ろす定番夜景もいいですが、日常風景の中に潜む「非日常」的な路地裏夜景もグッと来ます。

西新宿路地裏夜間徘徊 2009年8月24日のブログ