高知県黒潮町に住んでいる時のツーリングの当ては、①高知市方面へ行く ②宇和島市方面へ行く ③足摺岬方面へ行く の大きく分けて3コースで、どれもオートバイでツーリングするには最高の道ばかり、海~山~川と三拍子揃っていてシビレます。で、こちら静岡県はというと、今住んでいる富士地区(静岡県東部)は富士山の南麓に位置し、東は伊豆~箱根、北は富士外輪山を越えて甲州~信州に通じ、西は静岡県を太平洋沿いに走るという様々なシーンで楽しめる位置にあります。




まずコーヒー屋でコースプランを考えます。このコーヒー屋の店員にはしっかり顔を覚えられてしまったので、今日はむき加減で注文していましたが、ひょいと顔を上げた瞬間にいつもの店員と目があってニコリとされました。で、そそくさと外に出てコーヒーをすすりながら、伊豆に行こうかな?静岡市へでも行ってみるかなとめぐらしていました。で、結局いつもの「もちや」だな。


今回は、旧富士川町から富士川沿いに上がり、JR芝川駅裏から県道75を使って上井出を経て、人穴から「もちや」に入るという渋い道です。57式はこのような田舎道をトコトコ走るのがエイのです。それにしても暖かな日曜、また来週も走ろう!