ちょっと大げさですが、これ富士宮魂なんです♪
正体は古いYAMAHAの50CCオートバイ(YB-1)です。この秋、富士宮市のK君がくれたものです。夏頃から話をしていて、その時はK君の工場の隅で埃をかぶっていて、ピストンはありませんでした。それを乗れる様にして貰ったのを引き取って来たのです。


初めは私の方がなんだか面倒で引き気味だったのですが、K君の「○○ちゃんにプレゼントですよ。オートバイに乗ってくれてうれしいですね」という言葉で、結局富士宮市からYB-1を積んで帰って来たのです。さて、家に着いてしげしげ見ていると・・・・・(ふう~~~ん、なかなか渋いなぁ・・・・)タンクは延長して、テールランプは古い日本車の物、ハンドルは切って狭くしています。


K君は私の57年式の面倒をずっと見てくれてる友人で、我が家とはもう15年以上の付き合い、と言う事はうちの子供達の事は、赤ちゃんの時から知っていて、カブトムシやクワガタ採りも好きなK君は、私より熱心に遊んでくれていました。そのK君の仲間達は古いハーレーも大好きで、みんなボッコ(静岡弁:ぼろいという意味)のハーレーを手に入れては、直しながら改造して遊ぶ仲間でした。私もその影響で今日に至っています。