街道てくてく旅~四国八十八か所を行く

NHK「街道てくてく旅 ~四国八十八か所を行く」がやって来ます。この番組の事は2006年の秋に知り、時々見ていました。私も去年から始めたウォーキングが、実は自分に合っているという事を知り、いつかは全国歩きまわりたいと夢見てるので、毎日道草をしながら歩くという番組は面白いと思っていました。で、去年は日光経由で仙台まで歩いた、プロ卓球選手の四元奈生美さんが四国に上陸し、お遍路道をたどってだんだん黒潮町に近づいていました。

兎屋の入野事務所(黒潮町)から歩いて3分の所で見つけました。快く撮影に応じてくださいました。

黒潮町を離れ、四万十川を渡って、足摺岬に向かって行かれるのですね。がんばって下さい!

ほかの地域を歩く番組と違い、見知っている風景の中を歩かれているのを見ると不思議に思います。でも月曜日の番組では肝心の番組(土佐入野編)を見る事は出来ません。私は明日早朝から出張です。今回も怒涛の出張が待っています。

広告