兎屋コレクションカラーに仲間が増えました。再販が遅くなったお詫びにと思い、当初は予定に無かった新色作りに取り組み、2ヶ月弱で発売開始です。(早いでしょ!)

やはり思った通り、紙の段階の色とは違って出ました。むつかし~~~っ!で、気を取り直していろいろ想像して決めました。「これは 栗やな」紙の時は「ココア」でしたが、バンドにすると「くり」に成りましたって、手品みたいです、知らない人が聞いたらビックリするでしょうね。
で、色ですが。・・・・。兎屋には茶系の紙バンドは沢山種類が揃っていますが、今回の「くり」も茶系各色揃っている中で、うまく落ち着いてくれそうです。どれかに近いとは言えない色が出ましたからね。先ずは安心です。似たような色が出たら、新色とはいえませんからね・・・・でも・・・これから100色目指して行くうちには、そういう色も出るんだろうなぁ。
※「くり」は廃番となっています。
注)この記事は2005年11月14日(旧)兎屋ブログからの転載です。